ブログ

最新のお知らせ


2019年2月11日 : お伊勢さん参り
伊勢神宮へお参りに行ってまいりました。
内宮(天照大神)
外宮(豊受大神)
にて正式参拝させて頂き、御神前の間近でこれまでの無事を報告すると伴に日々を過ごせて来ている事への感謝と、そして更なる
お取引先様との信頼関係とまた弊社にて仕事に携わって下さる皆様と一緒に発展成長し業務の安全と家族の幸せをお祈りして参りました。

その後、二見ヶ浦の二見興玉神社へも参拝してまいりました。気温は低かったですが風も緩やかで打ち寄せる伊勢湾の波も穏やかでした、夫婦岩も綺麗に拝むことが出来ました🙇

2019年1月31日 : 貨物事故の防止について
弊社にて配送業務に携わって下さる皆様へのお願い

日々の小口配送業務を取り扱う中で常に危険が付きまといます、車両に関わる事故から貨物に関わる事故まで様々です。

お客様のお荷物をいかに安全に円滑に確実にお届けする事が出来るのかと言う事を常に考え実行するのが使命だと考えています。

今回は貨物に関わる事故として、誤った所へ配達してしまう(以下、誤配事故)、誤配事故についての注意をさせて頂きます。
誤配事故は、その後の様々な大きな問題に発展する恐れの有る重大事故の1つです。

例として
・誤配先での商品の取り込みや紛失
・出荷主様の正規配送先様との信用低下による損害
・工場等の生産ラインストップによる損害
・正規配送様と更にその先の取引先様との商品が届かない事による信用低下による損害



誤配事故は様々な重大問題に発展しうる事故です。

この忌まわしき誤配事故を防止するには
常に、配送伝票と実際の荷物に張り付けられている荷札を全て確実に目視して読み合わせ照らし合わせを行い、貨物の積み込みの時と配送先にて行う事が重要です。
これがもし違う配送先を思い込みで行ってしまいそうになったとしても未然に防ぐ事が出来ます。積込から配達まで、2回3回のチェックを習慣付けて下さい。


2018年12月29日 : 仕事納めのご挨拶
本年も皆様のお陰を持ちまして無事に
一年間の通常業務を終える事が出来ました。

大変有り難うございました。

また来年も微力ながら皆様のお役に立てる様に弊社一同伴に発展成長していけますよう願いながら、努力して参りますので何卒宜しくお願い致します。
2018年12月11日 : 年末年始休暇のお知らせ
お取引先様 各位


平素より格別のお引き立てをいただきまして誠に有り難うございます。

弊社の通常業務に置けます小口集配業務につきましての年末年始休暇を以下の通りお知らせさせて頂きます


東大阪営業所

2018年12月29日(土)~2019年1月7日(月)まで

摂津拠点

2018年12月30日(日)~2019年1月6日(日)まで

尚、上記の休暇期間中で有りましても(休日対応貸しきり便)や(チャーター便)等の対応は致しますので、必要で有りましたら是非ご用命下さい。

誠に勝手ながら何卒宜しくお願い申し上げます。
2018年11月19日 : 日々の配送業務の一幕
東大阪の事業所より朝から守口市のエリアへ1便目の配達を終えて帰って来た。
現在AM11時
さあ今から2便目の荷物を積み込むぞ!

うわぁ~結構大きめの箱も有って全部積み込めるかなぁ😅
でも不安なんて考えている暇はない成せばなるでやってみよう!



よし、全部積み込めたぞ!まだもう少し積めるくらいだ。やれば出来るものです😄 では2便目も安全運転で途中配達間違いの無いように首尾良く行きましょう!
守口方面へ10件、今から出発です



配達エリアに到着後最初の2件で大きな箱の荷物をお届けして荷台がこんなにスッキリ😆奥の積み上げた荷物を荷崩れしないように平らに積み直して配達を続けましょう🎵



そして遂にPM2時で守口市内10件の配達完了❕
無事全部の荷物をお届け出来ました。
途中で配達先様より時間問い合わせが有ったりしてルート変更で同じ道を行ったり来たりしましたが積み込み開始から約3時間の工程でした。
この調子でまた東大阪の事業所へ戻って3便目❕荷物を待っている皆さんの『ありがとう』の言葉を励みに使命感と充実感を持って私ども一同は日々頑張っています。😂