趣味も仕事?

私事では有りますが
久々に絵を描いてみました。
2歳の長男が今、一番好きなゲームキャラクター達なのですが凄く喜んでくれました!何だか自分が素直に嬉しいです。

だけど気が付いたのは、趣味はストレス発散と言いますが、根本的な抱える問題は解決される訳では無いですが、趣味も心の中でやるべき事ととして有って1つ完成や達成するとスッキリするので発散された気分になるのかなぁと?

毎日の仕事業務の中で沢山直面するなすべき事や解決しなくてはならない事を1つずつこなして行くのと一緒なのでは?と思います。

趣味自体は普段の仕事や抱える問題に直接的には関係が無くても心の中でそれが出来て居ないと逆に無意識にストレスになってたりするのかも知れませんね。
あくまでも自己満足の世界では有りまが、上手く利用すると普段の業務を行う上で重要な活力源に成るのかも知れませんね。?
?Gg[???ubN}[N??

2018年9月9日